fc2ブログ

保護猫 みーちゃん

40年来の友人が、横浜で にゃんこの保護活動をしています。
何度か 保護猫ちゃんの里親探しの協力依頼があったのですが、
残念ながら、こちらでは見つからず いつもごめんなさい><

ところが昨年 
にゃんこを飼いたい方が私に声をかけてくれました
一年近く前から にゃんこを飼いたいと考えていたんだけど
決断したので 仔猫いないかな?と連絡があり

早速友人に電話をしたら
「1週間前に保護した仔猫がちょうど居るのよ」
これは運命を感じた瞬間でした!!
12月下旬 我が家で預かり 予防接種と健康診断
1月3日に お引き渡しがすみました
まめに近況報告をして下さるので安心できる里親様です。

避妊手術のため 我が家で 1週間 お預かり
4日に手術も終わり 経過も良好
あした横浜まで 送ってきます
1 0409

預けに来た時の 飼い主さんからの、お願いごとが・・・
人見知りが激しいので 人慣れさせてもらえないかな?
話を聞くと ご飯のおねだりは顔を見てみゃーみゃー鳴くそうです
夜はベッドにも潜り込んで一緒に寝るけど
ただ、遊ぼう~って呼んでも来てくれない(笑
2 0409
連れてくる時、キャリーに入れるのに3時間かかったそうな・・・

これは 難しいことですが、努力してみます!
逃走防止に犬用の胸当てつきリードで生活してもらうことにし
時間があれば リードごと抱っこして なでていました
3 0409

5日目には こんな感じで かなり リラックス
4 0409

みーちゃん と呼ぶと お顔を向けてくれますよ
5 0409

昨日当たりから ねこタワーで遊んだりして のびのびしていました
6 0409

7 0409
実はこの里親様 私の甥っこなのです^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加中!
押してもらえると嬉しいです^^

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

P.S.C

ホームページ開設!
仔猫情報のお知らせをしています。
Princess.Sara.Chum
P.S.C
『Princess.Sara.Chum』

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR